calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

amazon

JUGEM PLUS


0


    • 2016.10.01 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ユーチューブ三昧

    0
       気づけば10月も今日で2日目。外を歩けば金木犀の香りでいっぱいだ。秋を感じる季節になったね。あんなに暑かった夏はどこへ行ってしまったのか。昭和のように緩やかに季節の変化を感じられればいいのだけど、これが今なのだから文句は言わず受け入れよう。
       ところで9月はなんか外仕事から帰ると、ボーッとしてて音楽ばかり聴いていた。それでも、夜な夜なソフトボールの試合には出かけ、まあ、優勝は逃したけど準優勝にはなった。
       で、音楽だけど、ほとんどCDはライ クーダーばかり聴いていた。とりわけ『アクロス ザ ボーダーライン』は、大好きな曲でユーチューブでも何度も聴き込み、すっかり覚えてしまったよ。たまには、こんな月もあるのよね。その内、動画でも見たくてユーチューブ三昧となり、80年代ロックへ移行し、ハートの『アローン』や『ネバー』に辿り着き、そこからはナンシー ウイルソンの世界に没頭、最後は、昨年ケネディセンター名誉賞を受けたレッド ツェッペリンの授賞式でのトリビュート演奏に辿り着き、それ以来、毎日見ているって感じ。やはり、秋は文化と運動の秋なのだな。それにしても、ナンシーは年を取ってもカッコいいな。

      JUGEMテーマ:趣味




      0
        • 2016.10.01 Saturday
        • -
        • 16:39
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする