calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

amazon

JUGEM PLUS


0


    • 2016.10.01 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    夏の名残

    0
       夏の風物詩はたくさんあるけど、うちの場合はなんと言ってもリビングの窓につたう朝顔だ。夏の間中、何度もなんども花を咲かせては我々家族の目を楽しませてくれた。
       しかし、今年一番の大型台風18号の雨風には勝てず、今日見たらすっかり花はしぼんでいた。こうして四季は移ってゆくのだな。天気も一変し、今日は朝から澄み切った青空が広がったけど、うっすら秋の気配も感じ始めた。庭には柿と柚子がたわわに実をつけている。10月頃から徐々に収穫できるかな。柿の方は、今年は枝を剪定しなかったから、昨年より少しは多く実をつけてくれてるかもしれない。
       話は変わるけど、違ったタイプの猫の首輪を、黒虎『よもぎ』のために作ってあげた。なぜかと言えば、コイツはおデブちゃんのくせに、いたずらが大好き。せっかく名前を刻印したモチーフを首輪につけて下げていたのに、なんか気になるのか齧りにかじってちぎり取ってしまったのだ。お上品でおとなしい『こむぎ』ちゃんとは大違い。今では首紐1本だけつけてる状態。そんでもって、サイズ調整の穴のない首輪のためか、首周りに余裕をもっているため、前足1本が首輪に通っていたり、どこかに落としてきたりと危なっかしい。そんなわけで、いざという時のために、『よもぎ』用にサイズ調整のできる首輪を手作りしたのだ。こちらは柔らかい革で見た目より重さも感じない。これならば、『よもぎ』の首がますます太くなろうが対処できるはずだ。
       まだ始めたばかりのレザークラフトだけれども、こうして作品になるのが嬉しい。
      JUGEMテーマ:日常




      0
        • 2016.10.01 Saturday
        • -
        • 15:54
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする