calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

amazon

JUGEM PLUS


0


    • 2016.10.01 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    色々ある毎日だけど…

    0
       生憎、今日は朝から雨模様。でも、今年の梅雨は深刻な水不足だから、農業従事者にとっては恵みの雨のはずだ。時に雨もまた良し。そして、オレにとっても今日と明日は忙しい。このブログを書き終えたら、月に1度ある委託社員向け研修を受けに事業所のある真岡市へ向かう。それが終えたら、女房と共に叔母の通夜へ出向く。89歳になるおふくろの妹が一昨日夜に亡くなった。87歳、だから大往生である。しかし、肝心の母が老齢でやせ細り、歩くのもままならず、通夜にも葬式にも出席できない。無理などして出席すれば、今度は本人の身体が危うくなる。母は3人兄弟。昨年80歳で弟が亡くなり、そして今回妹が。8人兄弟だった父も64歳で亡くなり、こちらも今では叔母1人を残すばかりだ。
       『マニューバトライアングル』だけでは家族を養ってはいけないため、今オレがしている仕事は、基本的に休みが取りづらい。たった3人で広範囲な地域をカバーしている。だから休むとなると、その皺寄せは2人へ向かう。それでも、今回ばかりは昨日の内に社員に相談し、明日は休みをいただいた。これで安心して葬式にも出られる。
       現実は色々ある。そんな中において。前述のブログにも書いた通り、足踏みミシンを購入しレザークラフトを始めた。先生は縁あって知り合ったTomさん。オレよりずっと若い30代で、この道を目指して進んでいる。そんなTomさんのプライベートレッスン2回目でチャレンジしたのがこの作品。釣りで使うランディングネット用ストラップだ。メチャ緊張したけど、なんとかミシンを踏んだよ。なんとか形にはなってホッと一安心。自分の名前のイニシャルを取って『K・T』と入れたかったのだけど、逆さまに押印してしまい『K』だけに。でも、これもご愛嬌。初めてのチャレンジとしてはグッド。プラス思考で毎日を送りたい。
      JUGEMテーマ:趣味




      0
        • 2016.10.01 Saturday
        • -
        • 08:34
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        立派立派!!初めてにしては上出来だよ。いい先生がいて良かったね。一人でやると時間もお金も何倍も掛かるよ・・。
        • アキヤマ
        • 2013/06/20 12:58 PM
        アキちゃんに褒めてもらえるとは、嬉しいね。まだまだ足踏みがスムースに出来ず、はらはらしながらなんだけど、焦らず一歩一歩いきますね。ほんと、いい先生に出会えて良かったよ。
        コメントする