calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

amazon

JUGEM PLUS


0


    • 2016.10.01 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    夢を追いかける

    0
       これは、次男がキックボクシングでプロデビューする前に撮った写真である。彼は現在大学3年生で、将来は法律に関わる仕事に就きたいという夢がある。しかし、それとは別に昨年から、宇都宮市内にあるキックボクシングジムに本格的に通い出し、アマチュア戦を2戦2勝した。初戦はアメリカ人で2戦目はタトゥー所有者、親としては聞いただけでも「おい、大丈夫か」なんて心配にもなる雰囲気だが、会長の計らいもあり2戦しかしていないにも関わらずこの度プロデビュー戦に挑んできた。
       相手はアマチュア10戦10勝というキャリア十分の選手。結果は、全く懐に入れさせてもらえず完敗の判定負けだったらしいが、栃木から東京へ出てホーム全開の雰囲気の場所で戦ってきたのだから、親としては諸手をあげて拍手を送りたい。しかも、これを最初で最後にし、今後は勉学に専念するというのだから、勝っても負けてもその経験は素晴らしいものに違いない。
       今回次男の挑戦で、われら夫婦が一番嬉しかったのは、格闘技とは縁遠い長女と、こちらも軽音楽を楽しむ長男が、若者にとっては案外高い入場料を支払い、わざわざ新宿まで応援へ行ってくれたことだ。長女は仕事を定時で切り上げ、急いで代官山から向かったのであろう。また、長男も大学の講義を終え、すぐに与野から駆けつけたのだろう。3人とも大人の階段を上りだしている。多分、年老いてゆくオレたち夫婦は、今後は彼らから教わっていくのだろう。4人目はまだ中3だが、彼らを見ながら、また接しながら成長していってくれればと思う。
       話はオレの事になるが、昔勤めていたアウトドアストアで、一緒に働いていた3人が昨年からポタリングを初め、すでに10回いろいろな場所へ行っては思い出を作ってきた(今季もすでに2回を終了)。若い当時は、休みの度に釣りばかりしていた仲間だが、今では子供を持つ良いオヤジたちでもある。オートバイで走ってしまえば楽なのも十分判りながら、なぜか今は、苦しくてもペダルを踏んでいる。いよいよオサムシはロードバイクを予約し、夏にはロードデビューもしそうだ。みな、何かしら前へ進んでいるのだ。
       そしてオレも動いた。足踏みミシンを購入したのだ。なぜか。それは、ルアーをハンドメイドで作り出し、作る事の喜びみたいなものを知った。次は何かと、ふと考えたら、自分が使いたいと思える自転車用のバッグやルアーを仕舞うケースや魚をランディングする際使用するインスタネットケースを自分の手で出来ないものか。これから何年かかるか判らないけれど、こつこつミシンに励み、いつかは理想のモノを作ってみたい。そして、出来ればオレが代表を務めるマニューバトライアングルから、そんな手作り製品を世に送り出せたら。そう、オレにも、まだ少しばかり夢があったのだ。まずは、一日も早く足踏みミシンを覚え、RCサクセションの『ダーリン・ミシン』を口ずさみながら、モノ作りをして夜が更けていけたらこの上ない。「Oh Oh、ダーリン、ミシンを踏んでいる」なんてね。
      JUGEMテーマ:日常




      0
        • 2016.10.01 Saturday
        • -
        • 19:26
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        みんな素晴らしいね。次男いい体してるねー。。で、ミシン。SEIKOのTE-1の黒。名機だね。しかも網脚の足踏み・・。大事にしてね。
        • アキヤマシュウイチ
        • 2013/06/05 8:37 PM
        アキちゃん、コメントありがとう。次男に触発されてさ、4週間ぐらい前から女房と共に食生活を見直し中。で、週3回から4回は隣の公園まで約7キロのランニングも開始。でも、20年以上、ビールや大好きな揚げ物でついた腹周りの贅肉は取れないね(苦笑)。まあ、どこまで出来るか判らないけどやってみる。ミシン、大事にするよ。困った際はいろいろ教えてね。
        毎日の運動や食生活の重要性はわかってるんだけどなかなか継続できないね。とりあえず間食や夜食を控えるようにしています。ラン、頑張って!!
        • アキヤマ
        • 2013/06/09 6:57 PM
        コメントする