calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

archives

amazon

JUGEM PLUS


0


    • 2016.10.01 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    iPhoneで写真撮影

    0
       iPhoneを手に入れてから今日でちょうど1年が経過した。まさに光陰矢のごとし。でも、使いこなしてはいない。この業界も時の流れがメチャ速いので、すでに4Sが出てしまいこちらは旧型となってしまったが、iOSを5にアップロードしてあるから別段不便さも感じていない。次の新型が出るまでは、これを使っていくだろう。
       この写真は、アプリを85円で購入しミニチュア風にした1枚。簡単に作れて面白い。最近は、音楽もこれで聴くことが多いし、外出時も常に持ち歩いているから、写真撮影もほとんどこれだ。強いて不満をいえば、バッテリーの持続時間が少ないことぐらいか。電話というより、まさに小さなPCだね。
       土曜日に行われたリンク栃木ブレックスと日立サンロッカーズの試合は、後半逆転で68対60ブレックスが勝利した。そして翌日も、終了間際に川村の3ポイントが決まり逆転勝ちで連勝だ。
       この時期恒例のバスケ観戦も3回目。今回はコイツを手にしたことで楽しみの幅が増えた。もっと使いこなしたい。
      JUGEMテーマ:趣味



      落陽

      0
         昨日、鬼怒川の向こうに落ちていく太陽を見た。時間は4時ちょい過ぎ頃か。養護施設の子供たちを連れてランニングにやってきたのだが、あまりのタイミングの良さに、思わずiPhoneのシャッターを切った。
         朝焼けも綺麗だが、夕焼けも同じように美しい。メールの返事やアップデートなど、『面倒くせえな』と思うこともしばしばだが、こんなときばかりは、画素数の優れたスマートフォンを持つことで、何気なく過ごす毎日の中の、このような瞬間を切り取れるのはありがたい。
         ブログ写真も最近は、半分くらいこれで撮っている。
        JUGEMテーマ:日常



        iPhoneライフ?

        0
           昨年12月に、思い切って携帯電話を変えた。これまでは、ずっと家族割の都合auだっけど、子供たちも親元を離れだしこれでならぬ理由もなくなっていた。時代はスマートフォン。アンドロイドにするかアップルのiPhoneにするか、随分迷ったのだけれど、専門雑誌や多くのマニュアル本があり、必要なものはアプリをダウンロードという極めてシンプル、かつパソコン的先駆であるiPhoneにした。

           今年は、鬼怒川フィッシングスタイルやカヌーでのフィッシングスタイルなども提案したいと考えているので、動画が撮れてすぐにユーチューブに上げられるコイツを選んだわけだ。
           だがしかし、まだまだiPhoneライフとはいかない。自営業の人なら判ってくれると思うが、一人でやることが多すぎて、なかなかマニュアル雑誌を読んで実践してが出来ないでいる。まして、このところ新製品を次々発売するので、もう大変。気づけば3月…。すぐに暖かい季節を迎える。もう、待ったなし。
           三男の学童野球から帰って、玄関脇に植えた梅の花が咲いていた。今年は、この花のように綺麗に咲きたい。
          JUGEMテーマ:魚釣り



          | 1/1PAGES |